硬式野球部

2017年05月01日

10数年ぶりにプレーオフに進出
来年こそは一部に昇格するぞ!


経験不足で敗戦

硬式野球部バッティング今年は秋季二部リーグで2位となり10数年ぶりのプレーオフ進出となりましたが、高岡法科大学とのプレーオフでは2対10で敗戦。入れ替え戦への出場とはなりませんでした。
高岡法科大学に対して、リーグ戦では勝利していたものの、強い相手に対して何かを賭けて戦うという試合経験のなさを露呈。警戒をしすぎ、最後まで試合の流れをつかめないままの敗戦となりました。





◆2016年度結果

春季北陸大学野球リーグ戦(二部) 4位
秋季北陸大学野球リーグ戦(二部) 2位プレーオフ進出
                 首位打者 関川彰展
                 敢闘賞  端保誠二郎


一点差勝負を勝ちきることが目標

硬式野球部キャッチャー現在の課題はバッティングと終盤での集中力だと思っています。春季リーグではピッチャーが3点以内に抑えていても点が取れず敗戦、秋季リーグはピッチャーの自責点がゼロもやはり点が取れませんでした。バッティングでは、小技をきっちりと決め、ツーアウトからでもしっかりと点を取れるプレーを目指します。終盤の集中力では、プレッシャーから守りのミスがあったり、投手のファーボールがあったりと、試合を決めきることができませんでした。今年は実践力を養うため練習試合を増やし、プレッシャーに強いチーム作りをしていきたいと思います。


先輩方のチームにお願いします
対戦試合をしてもらえませんか

硬式野球分ベンチ現在、部員数は少ないですが、有望な2年次生もいるなど、個々のレベルは上がってきています。しかし人数が少ないと競争意識等が薄くなってしまうことも事実であり、実際に強豪チームは大所帯で部員同士が競争しながら力をつけています。自分たちも新入生の勧誘に力を入れ、さらに活気ある部活にしていこうと思っていますが、やはり実践力をつけるためには練習試合が大事だと思います。そこで先輩方が所属されているチームで、練習試合をしていただけないでしょうか。すこしでも試合に慣れ、経験を積ませていただきたいのです。もしよろしければ、facebookからでよいのでご連絡をいただけないでしょうか。移動や練習に関するアドバイスも含め、皆さまからのご連絡をお待ちしています。



硬式野球部集合
活動時間・場所
火・金…16:40~20:00
水…16:00~20:00
土・日…8:20~13:00
天池グラウンド


硬式野球部 公式facebookページ
http://www.facebook.com/kitbaseball

応援ボタン

投稿者:sato@at 23:59| 金沢工業大学_体育部会