山岳部

2017年05月01日

登山を通じて「心・技・体」ともに成長を目指します


初心者が多数集まり、「登山」と「ボルダリング」の2部門で活動している山岳部です。
登山部門では、今年は雨などで登山をする機会が少なく、来年度は2千m級~3千m級の山に挑戦し、仲間との関係を強くしていきたいと思っています。
ボルタリング部門では、週に2回ほど民間施設の室内クライミングジムに通い、今年もTHE NORTH FACE CUP に出場しています。

山岳部活動◆2017年度活動予定
5月 奥医王山登山
6月 口三方岳登山(清掃登山)
7月 白山登山
8月 立山登山
9月 慰霊登山

毎年のことですが、やはり部員はほとんどが初心者です。だからこそ、登山を通じて自然とふれあうことの素晴らしさを知り、個々のレベルアップを図っていきます。そのために次年度も月に1度の登山を行い、清掃活動を主とした登山も例年同様に行っていこうと考えています。また低山だけでなく難易度の高い山にも登り、経験を積むことで登山の醍醐味にも挑戦し、仲間との協調性を高めながら「心・技・体」ともに成長していきたいと考えています。そのためにも日々のトレーニングは欠かせませんので、先の目標を念頭に置いたトレーニングを行おうと思います。

 登山はもちろん就活など
いろんなアドバイスをお願いいします

先輩方が築き上げてきた伝統を礎にして、新たな山岳部を作っていきたいと考える私たちから、先輩のみなさまにお願があります。
初心者の多い私たちは、経験がなく知識不足のため、危機管理に対しとても不安なものがあります。できましたら、登山中の失敗談やケガをした際の処理方法など、お教えいただけないでしょうか。また、登山だけではなく、就職した際のことや活動など、いろんなことを教えていただけませんか。登山に参加していただけると、非常にうれしです。先輩の皆様方のご参加を、ぜひお待ちしております。

山岳部集合 活動時間・場所
月~金 16:40~18:10
11号館310室

山岳部 公式facebookページ 
https://www.facebook.com/pages/金沢工業大学体育部会山岳部/406539766058655


応援_button

投稿者:sato@at 00:01| 金沢工業大学_体育部会