自動車部

2017年05月01日

例年以上に新入生が入部
若い力で盛り上がってます!

自動車02新入部員が10名以上入り2年次生の2倍に。人数も増え成績も向上中の自動車部です。
自動車部隊では、戦略や改善点をメンバーで話し合いながら競技に参加してきたことが功を奏し、昨年よりも軒並み成績を上げることができました。
バイク部隊は新入生が積極的にレースに参加するなどで活発化に貢献。毎週練習を行うようになるなど、上昇ムードの1年となりました。
また、競技以外での活動にも力を入れており、企業と連携し(タイヤ脱着などをする代わりにレンタカーのい融通をしてもらうなど)少しでも部費の足しになるようがんばっています。


2016年度成積
◆2015 TAKASU 66
 第1戦7位、第2戦9位、第3戦4位、第4戦5位、第5戦5位、総合5位
◆キャンパスオフロードミーティング東日本第3戦
 ビギナークラス スプリント  1位、2位、3位、4位、6位
 ビギナークラス エンデューロ 1位、2位、3位、5位、7位


事故増加や整備不足・・・
成積UPもしっかり反省しています!

自動車01部員数が増え成績もUPした自動車部ですが、まだまだ反省するところはたくさんあります。ますは事故防止です。参加者が増えたためでもあると思いますが、今年は少し事故が増えました。次年度はさらに安全委注意していきたいと思います。もうひとつは整備不良です。せっかくいい走りをしても整備不良のため力を出し切れなかったことがあり、そのせいで悔しい思いもしました。どこをどう直していけばよいのかなど、まだまだ勉強する必要があります。安全面、整備についてなど、これからも部員みんなで話し合いながら進めていきたいと思います。


イベントにぜひご参加ください

毎年恒例となっている自動車部自主事業のジムカーナには、毎回20名ほどのOBの方々が楽しんでご参加いただいています。参加者は年々増えており、私たち部員は参加されるすべての方に楽しんでもらえるよう、安全面などにより注意し、運営していきたいと思います。これからもさらに多くの先輩方に参加していただきたいと思っています。FacebookやTwitterでご連絡いたしますので、ぜひご参加ください。


自動車部集合活動時間・場所
月~土 17:00~22:00
46号館
自動車部 公式facebookページ
http://www.facebook.com/pages/%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E5%A4%A7





応援ボタン

投稿者:sato@at 00:09| 金沢工業大学_体育部会