陸上競技部

2017年05月01日

全員で切磋琢磨しながら結果を残す
そんな陸上競技部を目指しています


今年の陸上競技部は、高校時代から力を持った人や入部後に伸びた人など有望な新入生が入部し、練習に力が入るとともに全体的にレベルがアップしたと思います。しかし、大会では結果を出すことができず、悔しい思いをした一年でした。

◆2016年活動報告
第90回北信越学生陸上競技対校選手権大会 入賞者なし
第47回北信越学生陸上競技選手権大会   入賞者なし
第80回石川県男子駅伝競走選手権     オープン参加
その他記録会や駅伝、ロードレースなど各種大会にも出場しています。

陸上ハンマー
今年力を入れていきたいことは「全員で練習参加」です。
部員一人一人が自分に合った練習を行い、成長したら次の段階に進んでいくようなステップアップを考えた練習を競い合いながら行っていければと考えています。競い合いのためには人数が必要なため、「全員で練習参加」を掲げています。
部員全員で切磋琢磨しながら結果を残す。そんな陸上競技部を目指しています。


◆2017年度活動予定
第91回北信越学生陸上競技対校選手権大会 
第48回北信越学生陸上競技選手権大会   
第81回石川県男子駅伝競走選手権     
夏合宿

陸上秋北
部員のレベルアップのためにも
交流会&練習にぜひご参加ください

毎年、春の北信越大会を終えると、大会成績の報告会もかねて「OBと交流新歓コンパ」を開催しています。
特に食事の席での交流は、さまざまなお話をうかがうことができ非常に有意義なものとなっています。参加したいと思われた先輩がいらっしゃいましたら、ツイッターなどでご連絡ください。日時等、ご連絡させていただきます。
そして食事会だけではなく、練習にも参加していただけないでしょうか。
ご指導をしに来ていただくことはもちろんですが、先輩方と一緒に練習することで、あらたな刺激を受け、さらに次のレベルへとアップしていきたいのです。現在の部員たちはそれぞれにレベルの差があり、部活内だけで競い合っていても、どうしても限界というものがあります。競り合うことで力がつきますし、練習は大人数で行ったほうが効果があると思います。金沢市営競技場で練習していますので、お時間のある方はどうぞご参加ください。


陸上集合活動時間・場所
月~金…17:00~19:30
土…9:00~11:30
金沢市営競技場

陸上競技部 公式twitter
https://twitter.com/kitT_and_F
陸上競技部 公式HP
https://sites.google.com/site/kinkoudaitaf/


応援ボタン

投稿者:sato@at 00:19| 金沢工業大学_体育部会