硬式庭球部

2017年05月01日

王座決定試合第3部で優勝
2部に昇格しました!


 熱い上級生がひっぱり、
みんなが力をつける

2016硬式庭球練習今年度は北信越大学対抗テニス王座決定試合において、3部で優勝、入れ替え戦では金沢医科大学に勝利し、2部に昇格しました。昨年はあと一歩で3部優勝、入れ替え戦進出を逃がし、この悔しさをばねに練習に向かった努力が報われました。また、昨年度に比べ、本選出場者も増えるなど、全体的に底上げもできてきたのではないかと思います。
これは、熱い思いを持った上級生が部員をひっぱり、部員みんなが影響され真剣に練習に取り組んだことや、もともと上手かった部員がさらに勝負強くなったからだと思います。今年は先輩が引退されたため不安な面もありますが、みんなでカバーし、一丸となってがんばります。


◆2016年度大会結果
・北信越学生テニストーナメント大会
   男子シングルス ベスト16(吉田)
   男子ダブルス ベスト32(新海・中市ペア)
・北信越大学対抗テニス王座決定試合
   3部 優勝 2部昇格!
・北信越学生テニス選手権大会本戦
   男子シングルス ベスト32(戸田、吉田、中村)
   男子ダブルス ベスト4(吉田・戸田ペア)


次の目標は
もちろん1部昇格です

2部に上がった今年の目標は、もちろん1部昇格です。正直に言うと、まずは3部に落ちないことなのですが、目標は高いほうが良いと思いますし、新入部員で2名うまい選手が入っており、そのうち1名は戦力として期待できるため、若い力を活かしながら優勝を目指したいと思っています。
硬式庭球部は2年おきに強いと言われていますが、日々の練習に力を入れ練習試合も増やすことで、さらなるレベルアップを図っていきます。


◆2017年度大会予定
北信越学生テニス選手権大会(3月~4月)
定期対抗試合金沢大学戦(5月)
北信越大学対抗テニス王座決定試合(8月)
北信越学生テニス選手権大会(8月~9月)
北信越学生新進テニス選手権大会(10月)
北信越学生室内テニス選手権大会(11月~12月)



2016硬式庭球集合活動時間・場所
 月・水・木…17:00~19:30
土…13:00~17:00
南校地テニスコート

硬式庭球部 公式facebookページ
https://www.facebook.com/kit.tennisclub
硬式庭球部 公式HP
http://kinkoutc.jimdo.com/




応援ボタン

投稿者:sato@at 02:55| 金沢工業大学_体育部会