ゴルフ部

2017年05月01日

金沢工大チームA,Bをつくり
団体1位2位、個人上位独占が目標です


新入部員が8名入部!
部の雰囲気は最高潮です

ゴルフ部練習4月での新入部員は3名だったのですが、その後、彼らが友人を誘い最終的に8名が入部。みんなやる気があり、才能のある子たちが入部してくれて、部のムードも好調なゴルフ部です。ゴルフ部は高校時代からやっているような経験者が少ない部活ですが、本学は他大学に比べて多く、各学年に2名ずつくらい所属しています。
本年度の成積は、6月に開催された北陸学生ゴルフ選手権夏季大会で個人2位、団体優勝。8月の北陸学生ゴルフ選手権大会では団体で3位。12月の北陸学生ゴルフ選手権大会冬季大会では団体2位となりました。



今年の目標は2チーム体制で上位独占

ゴルフ部ラウンド今年も練習ラウンドとして、月1~2回、コースを回りました(たいていはグリーンヒルに行っています)。また、ゴルフクラブ「ツインフィールズ」でのキャディーのアルバイトは今年も続いており、ラウンド給を得ながらもゴルフ場で空き時間に好きなだけ練習できるという素晴らしい環境を今年も満喫しています。
そんなゴルフ部の今年の目標は、金沢工大Aチーム、Bチームをつくり、団体戦1位、2位と個人戦の上位独占。1年次生が8名入部したこともあり、現在の部員数は23名!部員全員で力を合わせ、がんばっていきたいと思います。



今年もOB交流会を開催します

毎年恒例となりました金沢工業大学ゴルフ部OB会および交流戦を、7月6日(土)、7日(日)に開催しました。今年は10名の先輩方にご参加いただきました。お忙しい中、顔見せだけにわざわざお寄りいただいた方もおいでるなど、とても楽しい会となりました。ラウンドは能登カントリークラブの宝達→日本海で行われ、わきあいあいとしたムードの中、終止笑顔で楽しんでいただきました。
OB会は7月第1週目の土・日に開催します。前夜祭だけの参加も結構ですので、ぜひ、ご参加ください。
ゴルフ部では部員が増えたため、クラブが不足しています。お使いにならなくなったクラブをお持ちの先輩、ぜひ、ゴルフ部に寄付をお願いいたします。


◆2017年度大会予定
6月  北陸学生ゴルフ選手権夏季大会
7月  OB交流戦
8月  北陸学生ゴルフ選手権大会
9月  北陸学生ゴルフ選手権秋季大会
11月 北陸学生ゴルフ選手権冬季大会


ゴルフ部集合活動時間・場所
月・木…17:00~19:00
HUNDRED GOLF

ゴルフ部 公式facebookページ http://www.facebook.com/kitgolfclub



応援ボタン

投稿者:sato@at 03:01| 金沢工業大学_体育部会