アメリカンフットボール部

2017年05月01日

新入部員勧誘、トレーニングルーム新設
新たな企画に取り組んでします!


イメージ戦略で勧誘し新入部員をGET!

アメフト試合01昨年度は部員数が少なく試合を組むことに苦労したこともあったため、今年は新入部員勧誘に全力をあげてのスタートとなりました。
アメフトには危険なイメージを持つ人が多いため、新入生を集めて食事会を開き、仲良くなったところでアメフト部へ勧誘するなど、例年の勧誘方法を変え、イメージ戦略で攻めるなど、新しい企画を増やしました。また、入学式後には新入生が食堂に集まるので、そこで直接の声かけや、facebook、twitterと連動させた勧誘を行い、その効果もありマネージャーを含めて13名が入部してくれました。



ます1勝。次は優勝
10年後の日本一を目指します

アメフト試合02部員数が安定すれば、次はチーム力の強化です。まず、練習日を週5日、練習時間を1時間伸ばしました。チーム内に教えられる人が少ないため、現在、ヘッドコーチをしていただいている方のネットワークを活かし、全国から教えることのできる方々に来ていただきました。Xリーグで活躍される方が何人も来てくださり、プロフェッショナルな方からの直接指導はとても参考となりました。
来年度も目標は、まず新入部員の勧誘を10名以上(絶対条件です)。そして、まず1勝からスタートし、北陸で優勝。そして10年後には日本一を目指したいと思います(先の長い話ですが・・・)。



OB戦の参加人数が少なくなっています
みなさん、ぜひご参加ください

アメフト試合終了現在、個人賞を取れるメンバーもいますが、新人の力がなければ試合も組みづらい状況となっています。そんなチーム力を上げるためには、経験はもちろんですがまずは筋力UPが必要となっています。そこでアメフト部の部室を筋トレルーム仕様に改装中です。体育館に行かなくてもトレーニングできるようにとジムのようにしたいのですが、お金がかかるため(先輩、カンパお願いします<m(__)m>)なかなか進んでいません。来年度は完成に近付けたいと思っていますので、どうぞご期待ください。
また、企業さと連携しプロテインを特別価格で分けていただくほか、地元焼き肉店にアメフト部用特別メニューを出していただいたり、試合時にはテントを貸していただいたりと、地域社会とのネットワークづくりも行っています。
そんなアメフト部で社、今年もOB戦を予定しています、年々参加される方が減ってきているようですので、OBのみなさま、久しぶりに一緒にアメフトをやりましょう!!


◆2016年大会成績
全国アメリカンフットボール大会北陸地区秋季リーグ戦 5位
NFLフラッグフットボール日本選手権大会 北陸地区優勝
                            西日本大会6位

 


アメフト集合活動時間・場所
火・水・金 18:00~21:00
土・日 8:00~12:00
南校地グラウンド・天池グラウンド






アメリカンフットボール部公式facebook  https://www.facebook.com/kitamefuto
アメリカンフットボール部公式twitter  https://twitter.com/kiteagles02
アメリカンフットボール部公式サイト http://kanazawa-eagles.wixsite.com/eagles

応援ボタン

投稿者:sato@at 19:02| 金沢工業大学_体育部会