柔道部

2017年05月01日

卒業生のみなさん
交流会へのご参加お待ちしています


柔道部交流会01昨年は全日本理工科学生柔道優勝大会で準優勝となり、昨年の2回戦敗退から順位を上げましたが、一昨年の優勝から落ちてしまった雪辱を果たすことができませんでした。また、全日本学生柔道優勝大会には出場できたものの1回戦での敗退となり、こちらも悔しい結果となりました。
今年はポイントゲッターだった4回生が引退し、さらに厳しい状況が予測されます。部員一人一人が力をつけ勝ちきる柔道ができるよう、練習に励みたいと思っています。


◆2016年度大会成績
全日本理工科学生柔道優勝大会 準優勝
北信越学生柔道優勝大会 3位入賞
全日本学生柔道優勝大会出場 1回戦敗退
北信越学生柔道体重別選手権大会 73Kg級入賞 廣岡裕也
湊谷杯全国学生柔道体重別選手権大会 軽量級優勝 坂井 迅


部活内での対立も
話し合いで解決

日々の活動においては、部活である以上ストイックに取り組まなければと思う部員に対し、部活は楽しく話しながらやるものと考える部員が反発し、部活内での対立問題が起こりました。それぞれが高校時代の部活で経験してきたスタイル、考え方がもととなっており、楽しむ派からの「高校の時とは違う」との意見が発端でした。これについて部員全員で話し合った結果「部活である以上真剣に取り組む」ことが基本方針となりました。

◆2017年度大会・活動予定
全日本理工科学生柔道優勝大会
北信越学生柔道優勝大会
全日本学生柔道優勝大会
8月 長野県で強化合宿
北信越学生柔道体重別選手権大会
湊谷杯全国学生柔道体重別選手権大会
※毎週水曜日18時30分より柔道交流会


部員一同、心よりお待ちしております

柔道部交流会025年目を迎えた柔道交流会は今年で5年目となりました。毎週水曜日、本学道場で開催する会はいつも盛況で、中学生から60代の方まで参加され100名を超える時もあります。
交流会ではいろんな方と試合ができ、非常に実践的な練習にもなるため、部員たちも楽しみにしています。先輩のみなさまも、ぜひご参加いただけますようお願いいたします。部員一同、心よりお待ちしております。





柔道部集合活動時間・場所
月・火・金・土…6:00~8:00(試合期は別日程)
水…18:30~21:00(柔道交流会)
第2体育館 柔道場


柔道部 公式facebookページ
http://www.facebook.com/kitjudo
柔道部 公式HP
http://www2.kanazawa-it.ac.jp/judo/


応援ボタン

 

投稿者:sato@at 20:09| 金沢工業大学_体育部会