女子バスケットボール部

2018年04月01日

25周年記念会へのご参加&メッセージを
本当にありがとうございました。


30年、40年、50年とつながっていく
工大女バスをこれからもよろしくお願いします!

女バス記念会挨拶女バス記念会集合

   平成27年11月25日(土)に開催しました「金沢工業大学女子バスケットボール部創部25周年記念会」には、50名を超えるたくさんの方にご参加いただき本当にありがとうございました。
女バス記念会メッセージまた、残念ながら当日お越しいただくことができなかった先輩の皆さまからも心のこもったメッセージをお送りいただき、工大女バスは皆さんと一緒につくってきたのだと、あらためて思いました。
記念会では先輩の皆さまと一緒に歴史を振り返り、来賓の方々、先輩の皆さんのお言葉をお聞きするたびに、工大女バスは本当にたくさんの方に応援されており、それが部員たちの力になっているのだと実感しました。これからも30年、40年、50年と工大女バスはつながっていきます。もちろん、節目の度に記念会は開催していきますし、先輩の皆さんが気軽にお顔を出せる雰囲気もこれまで同様がんばって継続し、この伝統を後輩たちへと伝えていきたいと思っています。26年目に突入した工大女バスを、これからもよろしくお願いします!

工大女バスでは創部25周年を記念してTシャツを作成いたしました。
女バスTシャツ若干、残っておりますので、ご希望される方にお分けしたいと思います(すみません、送料とも有料となっております<m(__)m>)。S、M、Lサイズがありますので、ご希望の方はフェイスブックなどでメッセージをいただけますようお願いいたします。



平成29年度大会成績

女バス表彰状1月 第16回野々市市ツバキカップ【第3位】
3月 安田杯争奪石川県学生バスケットボール選手権【第6位】
5月 笹本杯争奪北信越大学バスケットボール 春季リーグ戦大会【3部3位】
6月西日本学生バスケットボール選手権大会【1回戦敗退】
7月 石川県会長杯争奪バスケットボール大会【優勝】
9月 石川県総合選手権【ベスト8】
10月 北信越大学バスケットボール選手権大会 兼インカレ予選【1回戦敗退】
11月 石川県バスケットボールリーグ戦 入れ替え戦 1部昇格!


念願の石川県リーグ1部昇格
今年は笹本杯3部優勝で2部を狙います

女バスV集合前回お伝えした通り、石川県リーグで念願の2部昇格を果たしました!そして今年は5月に行われる笹本杯で3部優勝し、2部に昇格することを第一の目標とし、まずはそれにむけた強化を進めています。
昨年度から始めた群馬チャレンジ(練習試合会)では、はじめて北信越を出て、関東の強豪校の胸を借りています。北信越の他チームとはこれまで何度も戦っており戦い方も分かっていましたが、はじめて戦う関東のチームたちは戦うスタイルも違い、新たな発見も多くとても勉強になっています。工大女バスは高校生と試合をしている分、北信越の他チームとの場数が違います。しかし、そうはいっても高校生と大学生のレベルは違うため、実力UPには簡単につながりません。今年もこの群馬チャレンジのように、あらたな試みにどんどんチャレンジしていきたいと思います。


先輩の皆さんと気軽にコミュニケーションがとれる
そんなアイデアをお待ちしています

女バス記念会出し物創部25周年記念会ではたくさんの先輩方にきていただきました。しかし、家事の都合や育児などのため、来ていただけなかった先輩方が本当にたくさんいらっしゃいます。遠征地でのOG会開催やフェイスブックでの近況報告などさせていただいていますが、円滑なコミュニケーションとは言えない現状です。そこで先輩の皆さん、気軽に参加できるイベントや応援できる、コミュニケーションが取れる仕組みなど、なにか良い案はありませんでしょうか。これからもずっと皆さんとつながっていくために、先輩方の素晴らしいアイデアを、部員一同お待ちしております。



女バス集合活動時間・場所
火・水・金…19:00~
第1・第2体育館

女子バスケットボール部 公式facebookページ
https://www.facebook.com/kit.woman.basketball

 

いいね!部活動なう。トップページへ戻る

応援_button

 

 

 

投稿者:sato@at 15:25| 金沢工業大学_体育部会